2010年01月23日

地震・地震対策

ハイチの大地震は皆さんの記憶に新しい事と思います。

ところが・・・


最近、日本で地震に対する関心が
薄れてきているexclamation&questionと感じるのは私だけでしょうか??


昨年、静岡を中心に大きな被害を被った地震

阪神大震災

ちょっと前では北海道の奥尻島沖での大地震

地震(災害)は忘れた頃にやってくるものです。

今からでも地震対策をしてみませんか??


なぜ急に地震の事を言い出すのか?と言いますと、
海外での大地震の後に日本でも数年以内に大きな
地震がきているからなのです。

最近ではCMでも地震に強い家の紹介を行っている程です。

いつ起きてもおかしくない地震大国「日本」

早いうちからの対策が必要ですね。

posted by めがね君 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

復活!!

復活です。






病気してました・・・もうやだ〜(悲しい顔)


いろいろな病気がありますけど・・・




こういう時にドラクエやファイナルファンタジー

だったら・・・呪文唱えたり、ポーションや

エリクサーを使ったりして回復するのになぁ〜

と思いつつ(笑)





posted by めがね君 at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

行政書士試験

行政書士試験 雰囲気が異様でした。

新型インフルエンザの流行の為、マスク着用での

受験となり、写真確認でマスクを取る事を求めた為、

試験官の確認作業が遅くなるという事態にexclamation×2

今後の資格試験・検定試験にも影響はあると見られます。

試験会場にはマスクを持参する事と、試験官が確認の為

受験者(あなた)をじっと見る事があるかもしれませんが、

不正行為の確認ではないので、平常心を保つ事です。
posted by めがね君 at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格・学校・試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

