2010年02月13日

学校にも資格にもアルバイト

学校に通うにも、資格試験を受けるにも

お金有料がかかってしまいますね・・・あせあせ(飛び散る汗)

でもこのピンチを生かせるチャンスの時期が

やってきましたexclamation×2exclamation×2

この時期、就職等でアルバイトの人口が減る時期です。

だからこそアルバイトの求人誌が賑わい始め、

また新しい生活をしようとする人にとっても

お金を稼ぐチャンスが到来してきているのです。

実際に私が働いているトコロでも、

就職等で6人が辞める事が確定しており、

慌てて求人をかけている所です。

何かのアルバイトを探している方は大チャンスですねわーい(嬉しい顔)
posted by めがね君 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格・学校・試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

資格シーズン スタート!!

今年1年も資格の始まりがやってきましたわーい(嬉しい顔)

今月末には簿記 の資格試験

また司法書士・・・

社会保険労務士・・・

宅建・・・

行政書士・・・

税理士・・・

公認会計士・・・ いろいろ・・・。

どの資格をめざすにしても大変な事には変わりないですね。

資格試験合格 今年は2個以上目指しますexclamation×2exclamation×2
posted by めがね君 at 20:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 資格・学校・試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

新生活の第一歩

そろそろ、新社会人の皆さんが
活躍される日が近づいてきました。

そんな皆さんや心機一転この春から・・・頑張るぞexclamation×2

という方にちょっとした体験談をいろいろはなします。


1.新生活の必需品

なんといっても 手帳 ですexclamation×2

スケジュールを書く事はもちろん、自分のプライベートまで

管理しないとおもわぬ出来事に遭遇して予定がくるってしまった時

修正しないといけないですからね。 手帳大事です


2.新生活に向けて

資料請求ですね

何かを始めるにしても情報が少なくては困ります。

取捨選択出来るぐらい資料を集めるとよいでしょう。


習い事・資格取得・ジム・トレーニングなどなど・・・

いろいろ調べちゃって下さいね。


posted by めがね君 at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格・学校・試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

