2009年09月04日

替え歌

替え歌にはまってまするんるん

この前は、友人の誕生日会にて
その友人にちなんだエピソード替え歌exclamation&question
なるものを製作しました。

嘉門達夫さんみたいですね・・・(笑)

作ってみるとなかなか面白いですよわーい(嬉しい顔)

ある意味、まごころのこもったプレゼントです(笑)

今度は誰が被害に合うのでしょうか??


posted by めがね君 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

交通事故には気をつけよう!!

昨日、私の住んでいる所から

車で15分ぐらいの場所で、

若者4人が亡くなる交通事故がありました。

亡くなった方の中に、私の弟の友人も

入っていたという事もあり、他人事ではない

と思い、呼びかけています。

夏休みももうすぐ始まる学生さんも多い事でしょう。

運転は無理せず、安全にいきましょう。

交通事故が増えてしまう夏、いかに他者への配慮を

考えて行動するかが、交通事故を防ぐ手段になります。

ホントに交通事故には気をつけましょうね。
posted by めがね君 at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

七夕

七夕です。天気が微妙曇り/雨なので
天の川で織姫様と彦星様がお会いできるか心配ですあせあせ(飛び散る汗)

ところで皆さんは短冊にお願い事を書いたりしましたか??
私はばっちり近所の笹に書いてつけてきました。

いろいろはなしちゃう事が今年も出来ますように…。

そんな感じです(笑)

本当は普通の事を書きましたよグッド(上向き矢印)

健康・健康・健康ですexclamation×2

夏バテしやすくなる時期なので…。

皆さんも気をつけてくださいねわーい(嬉しい顔)

posted by めがね君 at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

父の日 資格取得を約束

今日は父の日でしたねわーい(嬉しい顔)

父に日頃からの感謝の気持ち
「ありがとう」と言えました。
ありがとうって言葉は、不思議な言葉ですね。
私も「ありがとう」って言ってもらえるような
人になって行きたいものです。


さて、大変なのが父との約束。

資格取得
です

合格率も30%〜40%のような試験ではなく、
5%〜6%(←消費税かっ!!)

の試験なので…ヤバイです
あせあせ(飛び散る汗)


でも父との約束なので、絶対合格して見せます!!
資格を取ってすぐに仕事が入るほど、世の中は甘くありませんが
親が困った時に助けれる人にはなっていたいですね。
タグ:資格
posted by めがね君 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

オークション(ヤフーにて…)

ヤフーのオークション(通称:ヤフオク)に
私の弟がはまっていますわーい(嬉しい顔)

もっぱら購入等の取引を行なうのは私、
いろいろはなしちゃう君ですが…(汗)

でも最近の商品もいろいろなラインナップが
あってビックリしました。

中でも天地人で調べると、直江兼続関連の物もあって
オークションの大きさに驚きを隠せませんexclamation×2


前にもこんなような事を書いた記憶も
あるようなないようなで、またいろいろ書いてます(笑)

また、オークション以外にもいろいろな事を書いて行きますグッド(上向き矢印)
posted by めがね君 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

