2009年09月18日

熟年夫婦

熟年夫婦という言葉にどんなイメージを持ちますか?

仲がよさそう。
平和。
のほほんexclamation&question

などなど いろいろあると思います。

と・こ・ろ・がexclamation×2

最近の 熟年夫婦 のイメージは何故か

けんか。
すれ違い。
離婚もうやだ〜(悲しい顔)

などと言ったマイナスのイメージを持つ方も
いらっしゃると思います。

どうしてイメージって変わってしまうものなんでしょうね?

それは1つにマスメディアが伝える
離婚の実態の中に、熟年離婚の増加を
伝えている事が要因の1つであると考えます。

今まで閉鎖的であった日本の結婚・離婚事情は
時代とともに変わりつつあります。

それは良い意味で女性に対する職場環境が
改善されつつある為
旦那が嫌なら1人になってしまえ〜と思える
ようになってきたのも1つの要因でしょう。
また熟年期に達する時には子どもが親の手から
離れている事も多く、わざわざ我慢する生活を
しなくてもいいという考え方が出てきたのだと
思います。

まとまりがなくなってきましたが(汗)あせあせ(飛び散る汗)
とにかく熟年期をいかによいものにするかは
その人その人次第という事ですね。


       

posted by めがね君 at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

資格試験ラッシュ

9月〜12月にかけて資格試験のラッシュが続きますね。
(内容に関しては後日にでも…わーい(嬉しい顔)

そんな私、いろいろも資格試験の受験生の1人です。

やっぱり法律ってムツカシイですねあせあせ(飛び散る汗)

憲法・民法・商法(会社法)などなど・・・

いろいろですバッド(下向き矢印)

試験までには必ず間に合わせる予定ですが、

試験範囲が半端なく多いむかっ(怒り)

ちょっとプチ切れています(笑)

早く終わって解放されたいなと思った1日の途中でした(笑)
posted by めがね君 at 14:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格・学校・試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

替え歌

替え歌にはまってまするんるん

この前は、友人の誕生日会にて
その友人にちなんだエピソード替え歌exclamation&question
なるものを製作しました。

嘉門達夫さんみたいですね・・・(笑)

作ってみるとなかなか面白いですよわーい(嬉しい顔)

ある意味、まごころのこもったプレゼントです(笑)

今度は誰が被害に合うのでしょうか??


posted by めがね君 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

