2009年06月21日

父の日 資格取得を約束

今日は父の日でしたねわーい(嬉しい顔)

父に日頃からの感謝の気持ち
「ありがとう」と言えました。
ありがとうって言葉は、不思議な言葉ですね。
私も「ありがとう」って言ってもらえるような
人になって行きたいものです。


さて、大変なのが父との約束。

資格取得
です

合格率も30%〜40%のような試験ではなく、
5%〜6%(←消費税かっ!!)

の試験なので…ヤバイです
あせあせ(飛び散る汗)


でも父との約束なので、絶対合格して見せます!!
資格を取ってすぐに仕事が入るほど、世の中は甘くありませんが
親が困った時に助けれる人にはなっていたいですね。
タグ:資格
posted by めがね君 at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

資格試験 梅雨の陣

資格試験 梅雨の陣

タイトルが若干意味不明ですが(笑)
私は梅雨時期になると資格試験に向けての
やる気がいつもなくなる子でしたもうやだ〜(悲しい顔)

最近になってその理由がようやく分かってきたので
ここでいろいろはなしたいと思いますグッド(上向き矢印)

1.湿気による集中力の低下

湿気を含む室内はジメジメして居心地が悪いですよね。
そうなると勉強する気がなくなって、ついつい寝てしまう…
そんな事はありませんかexclamation&question あれ?私だけ!!?

2.講座受講生が減少…

資格予備校の専門学校では考えられない事ですが、
大学の資格試験講座では、6月頃から受講生が減ってゆくのです。
そうなると、あいつもやめたから俺も辞めようとか、
受講生が減ったからライバルが減ったと錯覚してしまい、
勉強がおろそかになってしまうのです。

3.少し賢くなった自分にうっとり黒ハート

これが1番の問題でしょう。目的は資格取得ですが、
6月ともなると資格試験の過去問がちょこちょこ
解けるようになってきます。そうなると人間不思議な
生き物で…自分は賢くなった〜グッド(上向き矢印)と満足してしまって
本来の目的から離れていってしまうのです。

これら3つが資格試験 梅雨の陣におけるコワい魔物ですexclamation×2


まずこれらを乗り切る事が資格試験合格の近道ですね。


ガンバレ自分exclamation×2←最後は自分を励まして終わります(笑)




posted by めがね君 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(1) | 資格・学校・試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月15日

オークション(ヤフーにて…)

ヤフーのオークション(通称:ヤフオク)に
私の弟がはまっていますわーい(嬉しい顔)

もっぱら購入等の取引を行なうのは私、
いろいろはなしちゃう君ですが…(汗)

でも最近の商品もいろいろなラインナップが
あってビックリしました。

中でも天地人で調べると、直江兼続関連の物もあって
オークションの大きさに驚きを隠せませんexclamation×2


前にもこんなような事を書いた記憶も
あるようなないようなで、またいろいろ書いてます(笑)

また、オークション以外にもいろいろな事を書いて行きますグッド(上向き矢印)
posted by めがね君 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月07日

安田記念

安田記念

ウォッカ強かったですねわーい(嬉しい顔)

血統がいいのか? 何なのか?
競馬に詳しくないので全くわかりませんが、
競馬中継を見るのはソコソコ好きですグッド(上向き矢印)

安田記念、武豊騎手これで3勝目だとか・・・。
あれだけ有名な騎手でも3勝目なんですね。

奥が深いです・・・。競馬の世界・・・。


今日の安田記念はとにかくすごかったです。
posted by めがね君 at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

豚インフルエンザって・・・

豚インフルエンザって・・・

あれだけ騒がれていたのに、急にニュースの
話題から遠ざかりましたよね・・・あせあせ(飛び散る汗)

今はどうなっているのexclamation&question 豚インフルエンザ!!

でも今はマスクも購入し、また変な感染が広がらないように
準備はしています。みなさんはもう準備はお済ですか??


posted by めがね君 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

