2009年03月30日

そろそろ資格?

そろそろ資格が欲しい時期になりましたわーい(嬉しい顔)
また突拍子もない事を言う、私、いろいろはなしちゃう君ですが
これには若干exclamation&questionのワケがあります。

事の発端は1日前・・・。
部屋のかたづけをゴソゴソやっていると…。

なんと 大学時代の卒業証書が出てきましたグッド(上向き矢印)
なつかしさあまり10分程、掃除をサボってしまいましたが(笑)

そして卒業証書の横になんか紙切れが…。
なんだろう???

見てビックリexclamation×2

教員免許の免許証でした眼鏡
あ〜そういえば…。大学時代は教員免許を取るために
必死に単位exclamation単位exclamation×2と一人叫んでました(笑)

すっかり忘れてました…ふらふら


なので忘れないような資格を取りにいきたいですねグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)
posted by めがね君 at 22:40| Comment(0) | 資格・学校・試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

電車旅行と高速道路渋滞

旅行に行くときって車でという人が多いですよね車(RV)
でも今日のニュースを見ていると…
この先祝日等に高速道路を使うことが大変になりそうな感じでしたねあせあせ(飛び散る汗)

ここでチャンスなのが電車での旅行電車です。

やはり1000円という安さは超がつく程魅力的ですが、
ゆっくり観光を楽しみたい。待つのは疲れる…という方は
電車旅行の方が意外とハマるかもしれませんねわーい(嬉しい顔)

そんなこんなで今日はおでかけしてませんたらーっ(汗)
出かけたといったらお昼に食べたココイチぐらいです(笑)
posted by めがね君 at 15:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月25日

ヘキサゴンUを見ながら… 旅行って

宮古島に旅行に行きたいなと
思ったのは、私だけでしょうかexclamation&question

いやいやそんな事はないですよね〜わーい(嬉しい顔)

大人数での旅行ってなんか興奮しませんか?

恋愛話に火がついたり、そして恋が芽生えたり…
みんなでBBQしたり、バービール飲んだり…
楽しそうですよね。想像しただけでワクワクしちゃいます
(≧▽≦)


国内旅行なら土・日休みの方は、行けちゃうのではないでしょうか?


海外でも国内でも 旅行がしたいですね。

早くスケジュール調整しないと・・・あせあせ(飛び散る汗)

旅行行きたい!!
posted by めがね君 at 21:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

自転車に乗って…♪ 旅行!?

自転車に乗って…旅行をしたわけではありませんわーい(嬉しい顔)

自転車でいつかは旅行したいなとは思いますが…


たまたま雨の影響で、父が自転車を駅に置きっぱなしに
したものですから、私がお出かけ帰りに自転車を取りに行った
という事です(≧▽≦)

5年以上自転車に乗っていませんでしたが、
風を切るあの爽快感は結構イイですねグッド(上向き矢印)
通学で自転車を使っていた時は、思いもしませんでしたけど(笑)

今の自転車目標は、まず自分の住んでいる県を一周したいですねるんるん
途中、温泉につかったりいい気分(温泉) 森林浴したり・・・
おいしい料理を食べたりレストラン

まさに旅行ですが、
あと2ヶ月ちょっとでやってくるゴールデンウィーク(GW)
にはもってこいの企画だな〜と感じちゃいましたわーい(嬉しい顔)

旅行で思い出しましたが、皆さんはGWの計画は立てられましたか?
旅行のご予定を考えて見える方は早めに予約された方がいいですねグッド(上向き矢印)

中でも韓国旅行が空前の大人気スポットになっているみたいなので
ご予約はお早めにるんるんですね。

今年の超大型連休は旅行で決まりexclamation&question
私の場合は自転車の旅ですけど・・・(笑)


旅は道連れという言葉もあるので、勝手に誰か巻き込んで
旅行しちゃいそうですわーい(嬉しい顔)







posted by めがね君 at 00:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

高校卒業時も… パート2

パート1にて、高校卒業時の話をちょこっとしましたが…。

パート1↓
http://megamitomegane.seesaa.net/article/115839826.html

高校の卒業式の時、開始まで時間があったので・・・
何を思ったのかexclamation&question 私は電車乗り継ぎバスバス
1時間はかかる所に向けて、自転車を走らせてしまったのですふらふら

今思うと、痛い子です(笑)

そして自転車を走らせる事30分…。
中間地点にさしかかった所で、自転車に乗ったおばさんが
フラフラと運転していました。
危ないし、遅いから避けようと思ってスピードを上げたその時ですexclamation×2

ガシャーンどんっ(衝撃)


なんと私は、ガソリンスタンド入り口にあるガソリンスタンド 排水口の穴に
タイヤを突っ込ませ大転倒してしまいました。
あわててガソリンスタンドの店員さんが、駆け寄って下さって
大丈夫?と声をかけてくれたのですが、両手はすりむいて出血あせあせ(飛び散る汗)
制服はやぶれてボタンがなくなり…たらーっ(汗)
足もすりむいて、ズボンもボロボロ…がく〜(落胆した顔)
全然大丈夫ではありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)バッド(下向き矢印)

しかし恥ずかしかったので、大丈夫ですexclamation×2と言って
立ち去ろうとしたら、ガソリンスタンドの店員さんが私の手を見て
バンソウコウを持ってきて下さいました。
今でも感謝の気持ちでいっぱいです。


そしてなんとか卒業式開始10分前に着いて、卒業式を終えました。
ネタでしょexclamation&questionと思う方、多いと思いますが、実話ですバッド(下向き矢印)

あげる人もいなかった第2ボタンは今でもガソリンスタンドの
周りに落ちてる・・・かも(笑?)


まぁ何ともドン臭いというか、間が悪いというか…痛い子でしたたらーっ(汗)

posted by めがね君 at 00:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

