2009年01月31日

ダイエット挑戦 その1

ダイエットの為に筋トレを始めましたわーい(嬉しい顔)

しかし…翌々日に筋肉痛たらーっ(汗)
どーなってるのexclamation&question私のからだ???
確実に老化してますあせあせ(飛び散る汗)

運動不足なのでしょうねもうやだ〜(悲しい顔)
ダイエットの前に体が老化してたなんて…ショックですふらふら
ですが、ダイエットをすると決めたので絶対やりますexclamation×2

でも筋肉痛が治るまで少々お待ち下さい(笑)


ダイエットの日記です。


posted by めがね君 at 02:08| Comment(2) | 美容・健康・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

ダイエットへの挑戦

ダイエットへの挑戦きっかけ…。

正月ムードはとっくに終わり、いよいよ2月も近づいてきましたね。

私、いろいろはなしちゃう君は正月だけでなんと 4Kg

太ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
お腹と顔にお肉が集中し始めたので、
ダイエットへの挑戦を決意しました。

気になるダイエット方法ですが、現在考え中ですダッシュ(走り出すさま)
なにかひらめくといいのですが…ひらめき

今の世の中、様々なダイエット方法があるので、選ぶ側としては
困っちゃいますよね。
みなさんにお勧め出来るようなダイエット方法があったら、
追って報告します手(チョキ)
posted by めがね君 at 01:16| Comment(0) | 美容・健康・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

生活習慣病 手術

本日、私の父のお兄さん(私にとっておじさん)が大腸ガンの手術をされました。

手術は無事成功し、一安心ですがみなさんもガンや心筋梗塞など
生活習慣病には充分注意なさって下さい。
そもそも、おじさんの入院の発端は心筋梗塞からの入院でした。
おじさんは1月の中頃から胸がおかしい、なんかおかしいと言ってみえました。
家族の方が病院に行った方がいいよとの事で20日に病院に行って
検査を受けると、心筋梗塞で即入院という事態でした。

なぜ心筋梗塞に気づかなかったのか? 普通心筋梗塞の場合、
立って歩く事も出来ないぐらい胸の痛み等があるようなのですが、
おじさんの場合、糖尿病も患っての心筋梗塞だったので、
痛み等を感じなかったのです。
そして心筋梗塞はすぐに回復し、1〜2週間ちょっとで退院出来る
かなとおじさん自身も思っていたのですが、
奥様がこの際だから、しっかり調べてもらおうという事で
検査をした結果、大腸がんが見つかったのです。
おじさんは半年近く前から血便が出ると言っていたそうですが、
まわりから「病院に行った方がいいよ」と言われても、
いままで大きい病にかかった事のないおじさんは、
「大丈夫だって」と言って医者に行きませんでした。
おじさんは自営業なので、忙しさも相まって医者に行きませんでした。

何がいけなかったのか? 現在、健康な体の方も注意されて下さい。

1.今まで健康だった為、体からの危険を知らせるシグナル(今回は血便)を
  自分は大丈夫と過信して検査を怠ってしまった事。

2.おじさんは自営業だったのも相まって生活のリズムがバラバラだった事。
(睡眠時間が極端に短かったり、遅く寝たり、早く起きたりなど…)

3.定期的に検診を行わなかった事。

4.何より食生活に乱れがあった事。(3食食べない日がある・塩辛いもの好きなど)

他にも要因はたくさんあると思いますが、おじさんは特に上の4つが
今回のような事になってしまった要因と私は考えます。

現在、健康のみなさんも本当に気をつけて下さい。
大切な人が手術とか入院してしまったと言うのは正直つらいです。

おじさんは発見がわりと早い方だったので良かったですが、
もしそのまま放置していたら…と思うと怖くて言葉も出ません。

なので、みなさん本当に健康には充分気をつけましょうね。



posted by めがね君 at 18:59| Comment(1) | 美容・健康・ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

疑惑

疑惑のドラマをご覧になりましたか?

私はいろいろやらないといけない事が沢山あるのに
ついつい最後まで見てしまいましたわーい(嬉しい顔)
松本清張氏の作品がこんなにおもしろいとは思いませんでした。

そして役者さんも迫真の演技でしたねグッド(上向き矢印)
特に沢口靖子さんがドラマの最後で涙を流すシーンは
強く印象に残りましたもうやだ〜(悲しい顔)←こんなに大泣きではないですけどね(笑)

疑惑のドラマを振り返ると、確かに物語前半は明らかに妻が
黒だなーと思ったりもしましたけど、途中の刑事と記者とのやりとり
からなんか怪しいなというにおいをかもし出していましたもんね。

でも最後まで見入ってしまう所が「疑惑」という作品の良さ
なのでしょうね。
私はあんまりドラマを見ない人なのですが、TVにがぶりつきで
トイレも我慢してしまう程見たのは初めてと言ってもおかしくない
ぐらいです。

次回も松本清張氏のドラマが放映されるなら、ぜひ見たいものです手(チョキ)
posted by めがね君 at 00:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月23日

センター試験が終わって

センター試験が終わって、受験生の皆さんにとっていよいよ山場が
日に日に近づいてきていますね。
私、いろいろはなしちゃう君も○年?○○年exclamation&question前にセンター
試験を受けました。
その日はちょうど1月で最も寒い日で雪雪が降っていました。
雪が降った年にセンター試験を受けた人には私の年齢がバレちゃいましたね(笑)

センター試験にも2次試験・私大試験にも魔物が住んでいると思ったのは私だけでしょうか??
学年でも成績優秀で確実に□□大学(有名大学を勝手に入れて見て下さい(≧▽≦))に合格出来ると言われていたA君(仮名)が落ちてしまって、逆にこいつ大丈夫??って先生に思われていたB君(仮名)が合格したりと…。
ホントに試験には魔物が住んでますがく〜(落胆した顔)

でも魔物に勝てる方法はたくさんあると思います。
まず自分のベストを出し切る為に、風邪を引かない。
睡眠時間をけずり過ぎないexclamation×2
栄養のバランスを考えた食事を取るグッド(上向き矢印)
そして何より合格するんだexclamation×2という強い意志を持つ事が大切
だな〜といまさら気づきました(遅たらーっ(汗)

受験生のみなさん・今後受験生になるみなさん。
私みたいに後から気づくのは無しでお願いします。

もし後から気づいてしまったら…パンチパンチが飛んで来ますよ(笑)



センター試験お疲れ様でした


posted by めがね君 at 05:05| Comment(0) | 資格・学校・試験 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

